はたらくラッパー

「はたらくラッパー」MUKAIが仕事や副業、音楽にまつわる情報を日々発信

【徹底解剖】「はたらくラッパー」MUKAIとは?

f:id:mcmukai:20191102104529j:plain

どうも「はたらくラッパー」MUKAIです。

 

この記事では最近MUKAIのことを知ったり、初めて見る方の「お前誰やねん」という声に応えるため、MUKAIを簡単に紹介していきます!

 

そしてこの「はたらくラッパー」というブログでどういった情報を発信していくのかもちょこっとお知らせしたいと思います。

さくっと読めるのでぜひご覧ください!

 

「はたらくラッパー」MUKAIとは

MUKAIは「はたらくラッパー」と名乗っている通りサラリーマンをしながら音楽活動を行っています。

普段はITベンチャーで営業マンとして働いています。

大阪出身、現在は東京在住の新卒2年目の24歳です。

9月頃からYou Tubeで楽曲投稿、Twitterでの発信をしています。(140字)

 

 

普段は何をしているの?

平日はIT系のベンチャー企業で営業マンとして東京で働いています。

そしてラッパーとしてはYouTubeでの楽曲投稿を中心に、Twitterでの日々の情報発信、そしてこのブログでの記事投稿を行なっています。

 

つまり「営業マン×ラッパー×ブロガー」といった活動をしています。

 

どんな人なのか?

MUKAI基本的にグータラでテキトーな人間です。

休日は家でのんびりすることが多く、どちらかと言うと引きこもりがちです。

HIPHOPとお笑いが大好きなのでYouTubeで動画ばっかり見ています。

 

その反面、新しいことに挑戦するのが大好きで、よく「何かやりたい!」と思っています。

前進したいと言う気持ちと、グータラしたいと言う気持ちがせめぎ合う毎日です。

 

有言不実行になることが多いので、口だけにならないように最近は気をつけています。。

 

どうしてブログを始めたのか?

これまではラッパーとしての側面の活動が多かったのですが、せっかく「はたらくラッパー」と名乗っているので「はたらく」の部分も伝えたいと考えました。

ブログ界隈にはフリーランスで自由そうに生活をされている方もいらっしゃいますが、そうでない方々に向けて、日々の仕事やそれ以外の活動を頑張りたいと思っている人を応援したいと思っています。

 

あとは自分も夢を追って活動している最中なので、その過程を皆さんと共有することで誰かの励みになればと考えています。

これを見ているあなた、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

 

このブログではどういった情報を発信するのか?

大きく分けて以下の5つを考えています。

 

①会社や営業を通した学びや気付き(work&life style

②ブログやYouTubeを運営する上での学びや気付き(Blog)

③おすすめの楽曲(Music)

④おすすめの本(Books)

⑤活動実績(my works

 

 

「営業マン×ラッパー」だからこそできる情報を発信していきます!

こういった情報に興味がある人はぜひ今後もMUKAIをチェックしてみてください!

 

ラッパーとしてはどんな活動をしている?

ラッパーとしては週に2本をめどでYouTubeに楽曲を投稿しています!

主に楽曲とラジオブログを乗せています。

 

せっかくなので代表曲を3曲ほど紹介!

 

Working

youtu.be

 

「はたらくラッパー」として働いている日々を描写した曲です。

大きな出来事は起きない、でも日々日々仕事を続けていく。

愚痴もありますが、どこかリラックスできるような一曲です。

 

反逆の狼煙

youtu.be

 

「これからやってやるぞ!」という熱い思いを込めた曲です。

自分の決意表明的な存在です。

 

ヒーローはここに

youtu.be

 

好きなアーティストや尊敬する人はみんなヒーローです。

ヒーローはもちろん憧れだけど、いつかは自分がヒーローになる、そんな気持ちで歌っています。

 

 

他にもたくさん曲を出していますのでぜひチャンネル登録して最新の楽曲もチェックしてみてください!

 

今後の目標

僕のように会社員をやりながら、自分の本当にやりたいことが何なのかを考え模索している人は多いと思います。

そんな人たちが一歩踏み出せるように、自分が挑戦の過程や学びををお伝えしていきます!

 

皆さんと並んで歩いていけるような距離感でブログやTwitterでも発信をしていきます!

 

MUKAIが頑張っている姿を見て私も前進できました」なんて声が届けばそれ以上に嬉しいことはないですよね。

そんな声が聞けるように日々活動してきます!

 

最後に

さて、MUKAIがどんな人でどういう活動をしているのか伝わりましたでしょうか?

 

これからさらに挑戦を繰り返し飛躍していくのでぜひ皆さん一緒に成長していきましょう!

そしてその過程を応援したい・見ていきたいと思った方はぜひTwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をお願いします!

そういった1つ1つがとても励みになります!

 

それではまたお会いしましょう。