はたらくラッパー

「はたらくラッパー」MUKAIが仕事や副業、音楽にまつわる情報を日々発信

ひねくれカフェ

一人で店に入るのが怖いんです。

音楽はノスタル

音楽が、好きです。

ゼロ秒思考を一週間してみた結果

どうもMUKAIです。 今日は最近取り組み始めた「ゼロ秒思考」について紹介します! まだ始めて一週間ですが、早くも効果を実感しています。 これはぜひ皆さんにも実践していただきたいと思います!

ブログネタは自分の身から生み出す。【順序立てれば簡単だ】

「だめだ、ブログに書くネタがねえ」 そんなことを思ったブログ3週間目の僕。 どうも「はたらくラッパー」のMUKAIと申します。 僕は営業マンとして仕事をする傍ら、音楽活動やブログの運営をしています。 このブログを始めたのは11月に入ってからなのですが…

「君の街まで」届くまで。

どうも「はたらくラッパー」MUKAIです。 今回はMUKAIの新しい挑戦について紹介します。 なんとこの度、11/16(土)に新曲を公開しました!(毎週公開してるんですが笑) タイトルは「君の街まで」です。

一人暮らしのQOLを上げる取り組み10選

どうも、一人暮らし2年目、社会人のMUKAIです。 上京して初めての一人暮らしを始めて、随分と慣れてきました。 今回は「一人暮らしのQOLを上げる取り組み10選」と題して、ぜひ一人暮らしのQOL(生活の質)を向上させる方法を紹介したいと思います! 簡単なこ…

最初は指標を1つに絞るべき。【初心者が陥る罠】

目標なき行動に意味はない。 最近そう思うMUKAIであります。 ・・・いや、意味はないことはないと思うのですが、それでもやはり遠回りしたり効果が薄かったりしますよね。 「遠回りする」と決めてする遠回りはいいのですが、ただ遠くに行ってしまうのはもっ…

【伝説の初代】フリースタイルダンジョンモンスターおすすめ曲

どうも「はたらくラッパー」MUKAIです。 僕は日々音楽や仕事についてブログを通して発信しています。 さて、数年前から始まったMCバトル界の超人気番組「フリースタイルダンジョン」 今日はこちらの初代モンスターのおすすめ楽曲を紹介したいと思います! 「…

営業マンは外勤で成長する【姿勢とスケジュール力が大事】

営業マンのあなた。外勤は好きですか? MUKAIは好きです。 なぜなら、自由かつ成長の機会に溢れているから。 僕は新卒2年目の営業マンですが、基本的には外出は一人で行います。 少し経験を積めば一人で回る人が多いでしょう。 そんな外勤ですが、どうやっ…

毎日更新で10記事突破!【リアルな数字とコツを大公開】

2019年11月1日から毎日投稿を初めて早くも10日が経ちました。 つまり昨日投稿した記事でちょうど10記事を達成しました! 小さいけれどまずは第一関門突破ということで自分を褒めてあげたいと思います。 (よくやったぞ俺!) ということで今回は10記事を突破…

笑われるぐらいの挑戦を/笑いもの

「はたらくラッパー」MUKAIの新曲「笑いもの」

小さな改善を積み重ねよう【1日15分セルフ改善】

毎日忙しいですよね。 1つの仕事が終わったと思ったらすぐに次の仕事が来たり。 終わってから来るんだったらまだいいけど、やってる途中にどんどんと新しいものが積まれることもしばしば。 それって仕事でも学校でも家事でもなんでも同じだと思います。

KREVA入門編【まだ間に合う】

日本のHIPHOPシーンで頂点に君臨し続ける存在「KREVA」 いや、彼はとっくにHIPHOPシーンを超えて、その領域を拡大してくれています。 まさしく「王者」です。

朝活を始めたいあなたへ贈る簡単メソッド

朝活、してますか? 「早起きは三文の徳」ということわざがありますが、現代社会に置いては三文以上の価値があると思います。

ジムの効果は筋肉だけじゃない【人生好転のチャンス】

ジムに行くことによるメリットと継続するためのコツを初心者向けに解説

読書を始めるには「タイミングを決めるだけ」でOK【暇は永遠に来ない】

「本を読む時間がない」 「仕事が落ち着いたら本を読もう」 と言って、なかなか本を読み始められないなんてことありませんか?

【入門編】Creepy Nutsはこれから聴こう!

今大人気のアーティスト「Creepy Nuts」の人気楽曲をご紹介!初めて聴く人はまずはこちらから聴いてみてください!

休日に動けない人はこの3つを試そう

どうも「はたらくラッパー」MUKAIです。 突然ですが、皆さん休日に後悔すること多くないですか?

【徹底解剖】「はたらくラッパー」MUKAIとは?

どうも「はたらくラッパー」MUKAIです。 この記事では最近MUKAIのことを知ったり、初めて見る方の「お前誰やねん」という声に応えるため、MUKAIを簡単に紹介していきます!

【無名ラッパーのリアル】10月の運営報告をします

「はたらくラッパー」MUKAIの10月の運営報告。youtube再生数やtwitterの反省などリアルなレポートを。